株式会社星光管財

Real estate agents & management
for corporation

mail お問合せtel 096-321-6519

(事業用不動産購入の流れ)

「購入希望」お客様のご意向やご希望条件をお聞かせ下さい。
まずは、リクエストメール・お電話にてお気軽にご連絡をお願い致します。

希望物件

ご希望物件の条件を整理して頂きましてお気軽にご連絡をお願い致します。

希望物件をご連絡ください

物件のご紹介

ご希望に合う事業用物件を特定し、これを買主様へ提示致します。

物件のご紹介

物件案内

買主様が、ご自分の目で対象物件の状態、周辺環境等を確認します。確認には原則として不動産管理会社又は仲介会社が立ち会います。

物件案内

買付証明書の作成

購入物件を決定した場合、 購入意思を示す買付証明書を作成致します。

買付証明書の作成

審査・決定

金融機関の融資審査・買主様の購入希望を所有者様へ開示・審査へ進めます。

審査・決定

重要事項説明

仲介業者は 購入希望者に対して重要事項説明を行います。

重要事項説明

契約締結

契約書作成に当たっては、物件金額に相応する印紙代・手付金・仲介手数料等 の費用も必要となります。

契約締結

物件引渡し

売買代金の決済、物件の引渡しを行います。決済後、不動産登記申請を行います。
法人謄本・法人印鑑証明書(個人印鑑証明書)等が必要となります。

物件引渡し

入居

買主様が賃貸管理を希望する場合は、このあとに賃貸管理契約の締結に移行します。

入居